日本海と、美しい湖沼に囲まれた温泉のある新潟県上越市大潟区 そして 夕日が映え 心なごむ潮騒の街

ブログ

大潟キャンプ場・野外活動施設(アスレチック広場)の営業は、10月末日にて終了いたします。

安全にご利用いただきましてありがとうございました。

平成23年度の営業再開は4月を予定しておりますが、詳しくは12月中にホームページ上にて発表させていただきます。

10月24日日曜日鵜の浜温泉マルケイ駐車場で軽トラ市を初めて開催しました。

旅館・ホテルの宿泊客と大潟区の市民の方々が開店前からたくさん来られました。

当日は17店舗が出店、約2,000名が来場され早くから売り切れのお店もありました。

当日の様子を掲載します。

大潟商工会女性部

20101024090221(1)_サイズ変更.jpg

長野のリンゴ販売

さかな販売

海賊汁ふるまい

朝日池総合農場

夕映えのさと

さかな販売

20101024090935(1)_サイズ変更.jpg

平成22年8月21日鵜の浜温泉まつりを実施しました。今年の色彩音楽花火は夏休み期間中5回打ち上げました。

今回は、鵜の浜温泉まつりの最後を飾った色とりどりの鮮やかな色彩花火が音楽に合わせて打ちあがった様子を掲載しましたのでご覧下さい。

 

今日8月12日台風接近のため、鵜の浜海水浴場は終日遊泳禁止とします。

台風4号の影響で明日:8月12日打上げ予定の色彩音楽花火は中止いたしますのでご了承下さるようお願いいたします。

今日:8月11日は予定通り午後8時から鵜の浜海岸で行いますので多数ご来場下さい。

8月5日に行われた色彩音楽花火の模様を船上で撮りましたのでご覧下さい。

新潟県上越市大潟区の鵜の浜温泉のある鵜の浜海岸で昨日(7月22日)撮影した夕日です。

雲もなく非常にきれいに撮影出来ましたのでご覧下さい。

撮影時間が長いので早送りでご覧下さい。

監視区域内でのテント(サンシェード)等の、使用が出来るようになりました。

ただし、大型テントは除きます。

鵜の浜海水浴場の整地も終わり、今日7月1日は海開きの神事を行いました。

鵜の浜海水浴場の水質はAA(ダブルA)の評価も頂き、きれいな海です。

今年は暑い夏が予想されておりますので、大勢の皆様のお越しをお待ちしております。

神主の神事

鵜の浜海水浴場

平成22年度の鵜の浜温泉イベント・観光体験地引網・色彩音楽花火・鵜の浜温泉まつり・イルミネーションin鵜の浜温泉の日程を掲載しました。

日本海がすぐ望める温泉です。美味しい海の幸をご用意してお越しをお待ちしております。

温泉の効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動まっしょう、関節のこわばり、うちみ、くじき、 慢性消火器病、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進 、 切り傷、肩こり、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病 などに効きます。